東京、職業占星術講座・10月スタート

あなたの能力分析付き!

好評の職業占星術講座

東京・10月クラスがスタートします

 

8月に東京・札幌で開催した職業占星術講座。大好評につき、10月スタートの連続講座が決定しました!

 

2日間の短期・集中講座も人気ですが、月1回ごとの連続講座の利点は、翌月までにご自身での復習を行えること。それは、学習した内容がしっかり身につけられるということでもあります。

 

今回は、個々人の才能を発見し、それを社会的な表現へと結びつける方法がテーマです。

ぜひこの機会に、参加者それぞれの価値の見つけ、育て、仕事にする方法を考えてみてほしい、そう思っています。

 

3回の講座を通じて、

・実際の鑑定現場での相談事例をもとに、心理占星術的アプローチから、「なぜ仕事が続かないのか」「なぜ自分に合った仕事を見つけることができないのか」について考察します。

・天体の運行を分析し、職業における時代性(これからの時代の働き方、仕事との向き合い方)を検証します。

・各界で活躍するプロフェッショナルな著名人のチャートを分析、その人物の”代名詞”となる能力の開花のさせ方、育て方、モチベーションの保ち方を考えていきます。

・それを元に、占星術の細かな分析手法(太陽、月、土星から自分らしく生きる軸づくりの提案、個人天体の状態、ミッドポイントによる個人の人生の流れの作り方、マイナーアスペクトからみる隠れた欲求や資質など)を学びます。

・分析テクニックに加え、心理占星術的なアプローチとして、個人から社会へと向かって、個人が統合されていく様子を考察します。つまづきポイント、開花ポイントの心理的背景について丁寧に読んでいきます。

・ここまでの課題演習を元に、まだ開花していないご自身の眠った能力を発掘していきましょう。「個人」に徹底的にフォーカスして役割、社会的立場、生き方、目標を考えてみます。

 

参加者の方には、nicoが個別の能力分析もいたします。

残りわずかとなっておりますので、お申込みはお早目に!

 

▼参加者の方のご感想はこちら

心理タロット講座&職業占星術(札幌・ともりんさん)

 

これからの生き方、働き方を考える職業占星術講座
―自分をつくる、仕事をつくる技術を学ぼう 個人分析つき―

 

◆日時:

1回目 10/7(日)13時~17時半
2回目 11/4(日)13時~17時半
3回目 12/2(日)13時~17時半

◆場所:北参道 心理占星術研究所

※お申込み後、詳しい場所をお知らせします。

◆金額:60,000円(チャート分析を含む)
※事前にミッドポイント表作成&能力分析をいたします。
 講座開催までに出生データをお知らせください。

※分割などのお支払方法はご相談ください。

※情報量の多い講座です、ICレコーダー等をお持ちください。

※遠方の方でもオンライン受講が可能です。

また、欠席の場合には、動画での補講が可能です。

 

▼参加者の方のご感想はこちら

心理タロット講座&職業占星術(札幌・ともりんさん)

 

【講座案内】

「働き方が変わる」そう言われて久しいですが、実際、天王星が牡羊座入りした2010年以降、急激な時代の変化を感じている人は多いのではないでしょうか。起業や独立、副業を後押しするセミナーは後を絶たず、SNSの普及により、セルフブランディング、セルフプロデュースなどといった“自分を売り込む”流れは本格化、最近では「自分の価値で勝負する」「自分を商品として考える」という言葉が目につくようになってきました。これはもちろん牡羊座の次のサイン、牡牛座のテーマによるものです。

では、そのような時代を生きていく準備ができている人はどのくらいいるのでしょうか。
自分の武器や強みを自覚し、自分を自分で満たす力を身につけることは、果たして本当に必要なのでしょうか。
答えはもちろんYESです。

想像してみてください。“私”という存在の価値を知り、手に職を持ち、「私とは何者か」「いかに生きるか」という問いに答えを見つけていくことができたら、どれだけ前向きに人生を生きることができるでしょう。

2019年の3月から、天王星は本格的に牡牛座入りします。
時代の波に乗り遅れないよう、今こそ、占星術=ホロスコープという素晴らしい英知を利用し、
・自分の潜在能力や強みを知り、
・今、すでに持っている能力の可能性を開き、
・生きる力を身につけ、自分自身に信頼と自信を取り戻し、
「私はどこからきて、どこへ向かうのか」という問いに答えを見つけ、未来の扉を堂々と開いてもらえたらと思っています。

 

【こんな人におすすめ】

・自分の潜在能力や強みを知りたい方
・自分らしい働き方を探している方
・自分らしい生き方を探している方
・副業、起業をお考えの方
・未来に漠然とした不安を感じている方
・子育てや介護などで就業が難しいが、今のうちに手に職をつけたいとお考えの方

 

【カリキュラム】

第1回目 働くこととは何かを考える
・人はなぜ、今の仕事に満足できないのか、なぜ仕事に行き詰ってしまうのか。
心理占星術的視点から考える、社会での居場所づくりの難しさ、自分らしく働くことの難しさ
・ミッドポイント表の読み方を学ぶ
・ミッドポイント・90度ダイアルから考える、自分の代名詞となる価値&能力

第2回目 仕事に必要な能力とな何かを考える
・トランジットから考える「これからの時代の仕事」とは
・数々の著名人の出生図から考える、自分の代名詞となる価値&能力
・心理占星術から考える「働くということ、生きるということ」
・職業占星術分析の技術を丁寧に学ぶ

第3回目 様々な職業占星術チャートを読みこなそう
・多様なケーススタディから見た「仕事意識」「役割」
・参加者のチャート分析から考える、「私を幸せにする働き方」
・3か月、1年、2年のスケジュールを立ててみよう!

▼参加者の方のご感想はこちら

心理タロット講座&職業占星術(札幌・ともりんさん)