【zoom】1月開講、職業占星術パーフェクトマスター講座(全6回)

生きることに対し、真摯に向き合わざる時代がやってきました。

この不確実な時代、私たちは何を信じ、何を基準に生きていけばいいのでしょうか。

今こそ誰か、何かに頼るのではなく、「自分」を基準に生きること、自分を頼って生きることが大事になるはずです。

 

時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

 

自分を開発し、自分をより理解していくこと。

ホロスコープに表示されているすべての象徴を「私」に向けて統合させていくこと。

それが、本講座が目指す学びになっています。

 

占星術の持っている可能性を最大限に生かし、個々人にふさわしい「生き方」「働き方」を読み解いていきましょう。

ぜひ、未来に向けて、大きく学びの扉を開いてみてください。

 

レッスン概要

◆◆ ZOOM講座です ◆◆
ZOOMでの受講後は、復習用の動画を閲覧できます。
ご都合のよい時間に、ご自分のペースでご視聴&復習ください。
※ご希望により、録画、通学スタイルもお選びいただけます。

 

◆◆ スケジュール ◆◆

毎月第2金曜日<午後> 14:00~17:00(3時間)
1/8、2/12、3/12、4/9、5/14、6/11
※参加者の進捗により講座延長の場合があります。

 

カリキュラム

第1回 《個人を活かす働き方を考える1》

・個人と社会、時代意識との関係からわかる、個人の働き方、生き方の弱点
・ワークシート(モダリティ、エレメント考察)を使った職業意識分析
・著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」

 

第2回 《個人を活かす働き方を考える2》

職業占星術に必要な技術を学ぶ
・アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力
・オリエンタル天体、カルミネート天体から見た個人の育てるべき能力
・ミッドポイントを使った能力の活かし方、育て方

 

第3回 《自己分析と適職診断》

・自己のチャート分析から自分の能力の活かし方の傾向を考える
・著名人のチャート分析から力の使い方、見せ方、生き方を考える

 

第4回 《適職診断にチャレンジ1》

適職診断の技術を徹底的に学ぶ
・MCから考える、社会の中の個人の在り方
・個人が目指す方向性とは?

 

第5回 《適職診断にチャレンジ2》

・ここまで習った技術を用いて、参加者同士で職業分析をやってみよう!

 

第6回 《卒業試験》

実地練習

・四季図、トランジット図の運行から、これからのビジネス戦略を提案する
・ホラリー&コンサルテーションチャートを使って、今、個人が解決すべき仕事のテーマを考える
・個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などの提案

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう