アドラー心理学「早期回想」を用いたホロスコープ実践ワーク

 

 

数多くの鑑定経験を元に、フィールドワークを続けてきたnico ならではの勉強会。

 

今回は、心理占星術でのホロスコープ実践読みに、アドラー心理学のライフスタイル分析「早期回想」を取りれた技法をご紹介。

120分、タップリと情報満載でお伝えします。

 

 
アドラー心理学の「早期回想」とは、

・ある日・ある場所での、ある出来事

・始めと終わりがあるストーリー

・感情を伴っている思い出

・10歳頃まで

・ありありと思い出せるような映像として記憶がある

 

このような、条件を満たした思い出=相談者(クライアント)しか知り得ない物語に光を当てることで、

 

1.(自分を取り巻く)環境をどう見ているか?(自己世界観)
2.自分はどんな存在であるのか?(自己概念)
3.自分はどんな存在になりたいか?(自己実現と理想)

 

これらが明らかになるといわれています。

相談者に、自身の思い出を語ってもらった後、出生ホロスコープとの相関性を見出します。

その人の「これまでという過去」を「これからという未来」に発展させる重要な手掛かりを発見するためには、何に着目すべきなのか。

 

非常にユニークな洞察であり、ズバリ一致するときの不思議さ&占星術の面白さが体験できます!

ぜひご参加ください。

 

————————

アドラー早期回想ワークとホロスコープリーディング

その記憶は、私の”今”の”何”を示しているか

★★★ お申込みはこちら ★★★

————————

実際のケーススタディを元に、出生ホロスコープと早期回想の関連性を説明します。

その後、参加者ご自身に早期回想を語っていただき、その場でホロスコープ分析を行います!

ご自身が意識していない問題点や真の欲求、秘められた能力や行動パターンが明らかになるでしょう。

ご自身のホロスコープ読みを向上させたい方はもちろん、モニターとしての参加も歓迎いたします!

 

日時:

4月24日(水)13~15時(2,000円)

4月27日(土)13~15時(2,000円)
※参加費は当日現金にてお支払いください。

 

場所:

北参道 みらいづくり研究所

※詳細は参加の方のみにお知らせいたします。

★★★ お申込みはこちら ★★★