2023.4月の講座&勉強会ワークショップ開催情報

心理占星術家nico が開催する講座や勉強会、今後の予定についてのお知らせページです。
皆さんのご参加をお待ちしています!

4/18(火)10:00~ 心理占星術 月イチ勉強会

今こそ、心理占星術とは何かを考える~あなたが提供していきたい技術とは?

今月の心理占星術・月イチ勉強会は、「今こそ、心理占星術とは何かを考える」をテーマに取り上げます。

心理占星術を提供してから長い月日が経ちましたが、 SNSや動画配信などの影響もあり、 またコロナ禍といった働き方、生き方の変化ということもあり、ここ数年で心理占星術というキーワードをこれまで以上に多く目や耳にすることが多くなりました。

そのような中で通常の占星術ではなく、「クライアントさんにしっかり寄り添うために心理占星術を学んでみたい」「人を助けるために技術を使いたい」そんな意識を持つ方が増えている実感があります。

これまでも、カウンセラーや介護・保育、養護や医療など、 社会的支援の現場で活躍する受講生の皆さんから、 心理占星術の有効性について多くのご報告を受けています。

けれど、長く心理占星術を学んでくれている生徒さんであっても、 土星や冥王星とのコンタクト、 またハードアスペクトといった現象を単にネガティブな象徴ととら えてしまったり、 ホロスコープの分析を性格診断のように読んでしまったりすること も少なくありません。

そこで今回の月イチ勉強会では、さまざまな象徴を扱いながら「心理占星術の現場とは何か」「通常の西洋占星術とどのような違いがあるのか」「心理占星術にはどのような可能性があるのか」 について考えてみたいと思います。

心理占星術を学び始めた方もベテランの方も、 この機会にしっかり自分が提供していきたい技術とは何か、 どのように学びを深めていけばいいのかを考えてみましょう。皆さんと一緒にとらえ直しすることを楽しみにしています。

お時間ある方は、ぜひライブで参加してみてください。

4/20(木)nicoPLa.net 牡牛座号・更新!

毎月、太陽がサイン移動した瞬間のホロスコープ(イングレスチャート)を心理占星術観点から分析し、時代と社会、個人の照応を紐解く心理占星術家nicoによる一ヶ月の星読み「星宙予報」。

著名人の生き方から12サインの新しい象徴を見出す「今月の言葉」、講座で学んだ受講生による「赤ペン12サイン占い」など、心理占星術の新しい視点で描いたコンテンツを更新します!

4/23(日)生き方・働き方研究会

🆕4/24(月)20:00~ ホロスコープ実践講座

第2&第4月曜夜クラス(全24回)

豊富な鑑定実績をもつ心理占星術家nico の分析手法を惜しみなくお伝えする講座です。

リアルな個人の人生体験や問題をどのように捉えたらよいのか。ホロスコープを分析し結果を導きだす手法と象徴を言葉で表現する技術を学びます。

サイン、ハウス、天体のアスペクトの象徴やキーワードを並べるだけでなく、個人の心理成長のプロセス(過去‐現在‐未来)をイメージし、自分の言葉でセッションができることを目指す講座です。

🆕5/17(水)10:00~ 心理占星術 基礎講座

毎月第3水曜日AM、全5回
天体、サイン、アスペクト、ハウスの象徴を、人間の本性や本質、心理的葛藤や成長のプロセスとして導き出していくnico の心理占星術。

西洋占星術や古典占星術と異なり、象徴の理解が深まるほど、自分に対する理解はもちろん、自分を取り巻く人や環境・世界に対する見方が変化し、どんどん視界が広がりクリアになっていきます。

また、心理占星術を学ぶことで、これまで抱えていた自分の弱点やコンプレックス、不安やおそれなどの生きづらさの理由が理解できるでしょう。

それはきっと、清々しい解放感とワクワクするような好奇心へとつながります。そうした自分自身を新しい視点で捉えなおし、生き方を整えるきっかけを生みだすことが、このクラスのひとつの目標でもあります。

自分という土台をつくり直すために必要な「生き方の学び」に参加してみませんか。

終了しました

4/15(土)20:00~ タロットマスター研究会

<研究生限定> 心理占星術家nico がお教えしている心理占星術講座のメソッドをふんだんに盛り込んだ心理タロット。

オラクルカードやご神託とは異なる、インスピレーションや感性に頼らず構造理解から読み解くリーディング練習会です。