こんにちは!

今週から、受講生の皆さんに宛てたニュースレター「心理占星術の現場から」の配信がスタート!

 

毎週、多数のクラスや勉強会が開催されているnico の心理占星術講座。
火星ワークショップや個人鑑定などにも加え、ここ一年は子育てや生き方・働き方研究会もはじまり、nicoの心理占星術が扱う領域がずいぶん広がってきました。

そうした講座や鑑定の現場でnicoが感じた、いまの時代の声や雰囲気、人々の思いや体験談など、なるべく即座に講座内でご紹介していますが、クラスの開催タイミングによっては聞き逃してしまう。

また、クラスの多様化により参加者の皆さんの知識の浅深もさまざまで、その場で発せられる質疑応答の内容など、受講されている皆さんに共有しておきたいトピックがこれまで以上に発生するようになりました。

そこで、ニュースレターでは日々、心理占星術の現場に向き合っているnico ならではの「今」をお伝えするほか、皆さんの勉強に役立つアレコレや普段は聞けない活動の裏話?!、同じ学びを進めている仲間を知り交流できる、そんな内容をお届けしていきます。

7/18(月)には、特別創刊号の配信が完了しましたので、一部をご紹介します!

 

 

心理占星術家nico
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心┃理┃占┃星┃術┃の
現┃場┃か┃ら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
創刊特別号・2022/7/18配信

1:ニュースレター限定動画
~講座ピックアップ!

先週行われた講座の中から厳選した内容をピックアップ!
nico の心理占星術的視点を皆さんに共有します

……………………………………

7/08(金)ホロスコープ実践(4)
7/09(土)トランジットパーフェクトマスター講座(1)
7/10(日)ホロスコープ実践(4)

先週末、(金)のお昼前後に入った衝撃的な事件。
週末の3講座では、事件が起きた時刻のチャートをそれぞれ検証しました。

 

常日頃、nico が引用している心理学者・河合隼雄氏の言葉「時代の痛みは個人の痛みであり、個人の痛みは時代の痛みである」を下敷きに、「いまわたしたちが抱えやすい心理的テーマとは何か」について解説しました。
今回は、創刊特別号として、20分のチャート解説動画を限定公開します。
単なる因果論ではなく、背後にある心理的働きについて考えてみてください。

そして、考えたことや感想などを皆さんで共有していきましょう。

 

毎週、たくさんの講座や勉強会が開催されていますが、その中で、皆さんから上がる声や最新の心理占星術的考察を共有するためのニュースレター。知識の浅深は関係なく、心理占星術&心理タロットを学ぶ人に、得難い情報の数々をお届けしていきます。

 

現在、秋の心理占星術講座の募集もはじまっています。

今、お申込みの方には、先行してニュースレターをお届けしますので、検討中の方はぜひお早めにお申込みください!

→ 秋の心理占星術講座のお申込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう