【zoom】11/26スタート、心理タロット第4土曜PMクラス(全6回)

心理占星術の考察から
深層心理を導き出す
人気の心理タロット

 

心理占星術のメソッドを用い、深層心理を炙り出す心理タロット講座。

タロットカードの絵柄や数字の解釈に、心理占星術の構造を加え、個人の成長の過程と相談者の心理背景を読み解く人気の講座です。カード1枚1枚を分断して理解するのではなく、欲求や不安・おそれなどの心の動きを流れとして組み立てるリーディング力を学びます。

 

タロットの進みゆく様子は、人生における成長のプロセスです。

月ⅩⅧ、太陽ⅩⅨまでの道のりの長いことといったら!  自己を受け入れ、手に入れるまでの紆余曲折の流れは、こんなにも大変なものなのか!  時にタロットカードの持つイメージに圧倒されることもあるかもしれません。

 

78枚のタロットカードには、人生にとって不必要なものは一枚もありません。すべてが人生を彩る重要なエッセンス。人生を立体的にするための陰影です。

タロットから導き出される答えから、自身の「今」の立ち位置を知ることができます。自分が今どこまで成長し、どのようなテーマでつまずき、どんなことで喜んだり悲しんだりしているのか。つまり、タロットカードは、人生のマッピングなのです。

 

本講座では、タロットカード一枚一枚を学ぶだけではなく、成長の流れをイメージしながら現場でどう伝えていくか、どのように位置づけするかをみっちり学んでいきましょう。また、ユングの4つのタイプ論のように、「ないものが個性である」という考え方を採用し、表出しないカードに光をあて、その人の隠された本質や欲求を考えていきます。

 

タロットカードは偶然の産物ではなく、宇宙のロジックです。カードの持つ構造の理解が進めば、新しい言語が増えることでしょう。

※カードはウェイト版を使用します。講座までにご準備ください。

 

 

カリキュラム

第1回 大アルカナの構造と象徴理解1

第2回 大アルカナの構造と象徴理解2

第3回 小アルカナの構造と象徴理解1

第4回 小アルカナの構造と象徴理解2

第5回 コートカードの仕組みと理解

第6回 現場を想定した様々なスプレッドによる実践読み

 

講座概要

◆受講時間:
心理タロット講座 24時間(3~4時間×全6回)
※参加者の理解度により時間や回数が延長となる場合があります。

 

◆開講スケジュール:
毎月第4土曜日PM 14:00~17:00(3時間)
11/26、12/24
2023/1/28、2/25、3/25、4/22
※当日の講座の進み具合により、各回30~60分延長となる場合があります。

 

◆受講スタイル:
ライフスタイルにあわせて、お好きな方法をお選びいただけます。
zoom ライブ参加:
受講後は、復習用の動画を半年間閲覧できます。
動画視聴:
視聴期限は半年になります。ご都合のよい時間に、ご自分のペースでご視聴&復習ください。

通信講座:
短期集中、動画でイッキ見学習をされたい方には、過去の講座を視聴する「通信講座」も受付中です、こちらからお申込みください。

◆受講料:
お支払い方法、回数により金額が異なります。
半年間、視聴可能な復習用動画料金+オリジナルテキスト(約50P)代、送料を含みます。

一括払 6回講座分割
銀行振込 79,200円  13,800円×6回
クレジットカード/PayPal 82,800円 14,000円×6回
コンビニ/ATM ※店頭手続き時に220円が必要 82,800円 14,000円×6回

※2021年4月、価格改定。消費税(10%)を頂戴することになりました。
※銀行振込以外をお選びの場合には決済手数料(5%)を含みます。

※再受講割引制度については、お問合せください。 

 

詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

受講のご感想

自分を言語化=自分への理解が進んでいます!

nicoさんの元で学ぶようになって約半年ですが、自分のこともだんだん言語化して理解してこれるようになり、占星術やタロットを学んでよかったな…と日々の生活で感じています。自分だけでなく、人のことも読んで言語化し、伝えられるくらいまでにはなりたいと思っています。

東京都・M.Uさま

実生活に役立ち、質が高く本当に価値ある情報、大満足です
 占星術の講座自体はかなり久しぶりでしたが、やっぱりnico先生の講義はすぐに実生活に役立つ情報で質が高く大満足でした。
nico先生のタロットを交えた占星術講座、実はあまり聴いたことが無かったのですが、非常に分かりやすく、記憶に残り易くて素晴らしいですね。                                 

講座にもありましたが、私は良い歳して11月頃会社で中二病をやらかし、周りを凍りつかせました。内側から噴出した「ふざけんな!」を解き放った後、確かに感じた清々しさをなかなか肯定できなかったのですがnico先生の昨夜の講座で「あれで良かったんだ!順調v、順調v」と安堵しました。nico先生のような本当に価値あるコンテンツを発信できる方をこれからも応援させて頂きたいです。

神奈川県・Mさん

本当の自分に向き合う貴重な時間

 毎回、学びの多い講座で占星術の時よりも何故か心が揺さぶられるのが不思議です。蓋をしていた感情に触れるような感じです。本当に自分と向き合うことは、日常の中でそんなにないことなので貴重な時間です。

絵柄が1番好きなのが、節制のカードです。カードの意味を知り、これをやれるようになりたいと思いました。

大阪府・Tさん

 

「実際、心理占星術を使ってどのように人生を変えていけるのか」
「”運をつかむ”とはいったいどういうことなのか」

そんな疑問をお持ちの方に、心理タロットのスプレッド(ケルト十字)を用いて無料動画で解説中! ぜひご覧ください。 

 

[getpost id=”2877″][getpost id=”2351″][getpost id=”1821″]