【研究会】生き方・働き方を見出す職業占星術:エピソードに頼らない職業分析を考える

研究生限定

正解のない時代
自分を活かす生き方

働き方を見出そう!

いくつになっても、どんな状況でも、「今ここから」人生をスタートさせるには?
個人の未来づくりの提案をするために、さまざまな職業人のホロスコープを分析!

心理占星術、職業占星術の技術を使って、ホロスコープから個人の”well-being その人らしい在り方”を探る研究会です。

第26回
エピソードに頼らない職業分析を考える~市井の人々の仕事

2020年の発足以降、当研究会では数多くの著名人のチャートを分析し、その生き様を見てきました。

象徴の理解、分析の知見など、大変有意義な成果を得ることができましたが、その一方で新たな課題を感じることが増えています。

実は、著名人のように、すでに輝かしい成果や結果を手にし、個人を余すところなく生きている人のチャートを読むことは、それほど難しくないのです。

例えば、大リーガーの大谷選手。双子座・火星から「両刀使い」という象徴が容易くイメージできるのはもちろん、著名であればあるほど、wikipedia やインタビューといった記事や情報が豊富にあり、その中にネイタルチャートを分析するヒントが数多く隠されているからです。

こうした著名人のチャート分析に慣れてしまうと、クリエイティブにチャートを読むのが難しく感じられてしまうでしょう。特別なエピソードなど手がかりのない一般の人を見た時に、その人の人生をイメージすることができないばかりか、自分の言葉で表現できなくなってしまうのです。

そこで今回は、特別なエピソードやドラマを持たない人たちのチャートを取り上げ、普通の暮らしの中での生き方働き方を捉え直してみたいと思います。

皆さんの周囲に自分らしい働き方、生き方をしている人はいるでしょうか。
そういった方々は、どのようにホロスコープを生き、表現しているのでしょう。

参加者のお知り合い、身近な人のチャートを丁寧に読み、クリエイティブに表現する練習をしてみます。
どんな仕事でもいいので、みんなでチャートを持ち寄って検証してみましょう。

もう一度、純粋にチャートだけに向き合ったときに、どんな言葉選びができるのか。

皆さんそれぞれの持ち寄りチャートを検証し、新たな視点での生き方・働き方を考えていきましょう。録画受講の方も、ぜひチャートをご提供ください。


<<研究生限定>>

◆開催概要
生き方、働き方を見出す職業占星術研究会:第26回
エピソードに頼らない職業分析を考える~市井の人々の仕事

日時: 4/23(日)14:00~16:00
金額:
ライブ参加: 2,200円
録画受講: 3,850円

※職業占星術講座を履修済みの方のみライブ参加が可能です。
その他の講座受講中の方は、録画受講をお選びください。
※当日の進行により内容が変更となる場合があります

お申込みはこちらから